忍者ブログ

sky-hi

おとくだブ-!
2024
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,26
太陽に愛される場所、宮崎のお酒はいかが!



最近、話題の宮崎から、おいしいお酒のお知らせです!

焼酎って好きな人多いんだろうなあ。
私はたまに居酒屋で飲む程度なんだけど、なんせ種類が多いから選ぶのも大変。
もうちょっと焼酎に詳しかったらなーって思うよ。

たまには家でも飲もうかなと思って、お酒売り場にも行くんだけれど、
お店も品揃えが多いもんだから、ぼーっと見て終了~ってことも・・。
持って帰るのも重いしね。
けどそんな時は通販が強い味方!

今回紹介する「タカシマヤ通信販売」の「お酒セレクション」では、
選りすぐりの焼酎などを分かりやすい解説で紹介してくれてます。
商品のひとつひとつに、酒造所のこだわりを感じます。
そしてタカシマヤのお酒のバイヤーさんにも熱意を感じます。

実は今まで自分で買うお酒は外国のワイン(お手頃なやつ)ばっかだったけど、
日本にも素敵なお酒がたくさんあるんだなー。
これからいろいろ試して楽しんでみようかな。
それに焼酎の楽しみ方を知ってる人って、オトナって感じでいいよね~。うしし。

それにしても宮崎は芋焼酎造りも盛んなんだなー。
芋焼酎といえば鹿児島ってイメージだけれど、
宮崎は鹿児島の支配下にあったからなんだそう。知らなかった!
こういう事もさらりと書いてくれてるのがいいな。

宮崎は焼酎以外には、女性にうれしいリキュール類も!
これ、おいしそ~って思ったのが、
京屋酒造の「金冠寿」っていう金柑のリキュール。
麦焼酎に金柑を漬けて造られたものなんだって。
金柑は冬の果実だけど、これからの季節にもさわやかそうでいいよね。

タカシマヤ通信販売」はもちろんお酒以外にも素敵な逸品揃いです。
お店に行く時間がない人でも、ゆっくりと上質なお買い物ができますよ!
ぜひチェックしてみて下さいね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
sorarin
性別:
女性
自己紹介:
ブログでオトク情報をたのしく紹介していきます~!リンク募集中です!
最新コメント
[01/03 月神]
[04/08 sorarin]
[04/05 月神]
[01/01 sorarin]
[12/31 なお]
最新トラックバック
ブログ内検索
blogランキング クリックさんきゅう!
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・イベント・モニターならBloMotion みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]